10/15/2013

置塩城まつり

夢前の秋祭り、終了しましたね。
お天気に恵まれて、子供たちも大声で「ヨーイヤサー!」と、
稲刈りの終わった田んぼを眺めながら、楽しく練り歩きました。
しかし翌日は筋肉痛。老いを感じてしょんぼりです。

さてさて、夢前町では 来週もまた、お祭りがあります!

地元ではすっかりメジャーなお祭り、
「置塩城まつり」10月20日(日)です。

会場は、夢前川沿いの置塩城跡山麓公園。
太鼓や踊り、獅子舞に子供たちの鼓笛隊、
武者行列にバザー、特産物などグルメコーナーも。
地元自慢のおいしいお店がずらりと並びます!

そして本年度は、
兵庫県自然保護協会と夢前町の自然を愛する会の共催で、
夢前の自然や動物をパネル展示でご紹介するブースもあります。
他地域から来られる方々にも楽しんでいただけるような
展示にしたいと思っておりますので、
お気軽にブースにお立ち寄りくださいね。
お待ちしております!

第18回 置塩城まつり
10月20日 (日) 午前9:30〜午後3:00
置塩城跡山麓公園(櫃蔵神社北広場)
山頂イベント会場(置塩城跡)
(雨天の場合、置塩公民館にて開催)

周辺に駐車場あり

(主催:置塩城まつり実行委員会)




0 件のコメント:

コメントを投稿